野球狂の漢Mr.Tによる野球ニュース

野球が狂うくらい大好きな男が気になった野球ニュースを載せています

田中将大がキャンプ初ブルペン

米大リーグ・ヤンキースから楽天に復帰した田中将大投手(32)が7日、沖縄・金武町での春季キャンプで初めてブルペン入り。

 

僕は、テレビニュースで見たのですが、バランスいいですよね。昔のような躍動感はないのですが、余裕のある大人のピッチャーになってます。

 

今回は捕手が太田(光)選手だったので、

 

爆笑問題バッテリー”となったのですが、

 

まずは立ち投げで12球、、座った状態で40球を投げ込んだようです。

 

 

球種も全球種を投げたようですね。

 

田中投手の球種で好きなのはスライダーですが、メジャーではスプリットが多かったイメージす。若手選手にその宝刀スプリットを教えたりもしていたそうですし、

 

他の選手の田中効果がどうなるか楽しみ。

 

そしてキャッチャーが誰になるかまだ、解りませんが

 

日本での配給もみどころです。

 

嶋選手との黄金バッテリーみたいになるのか?

 

ですね。

 

 

 

 

そんな田中将大投手なんですが、

 

知ってました?

 

高校一年の秋まではキャッチャーしてたんですよ。

 

当時の駒大苫小牧は田中が一年の時に夏初優勝したのですが、好投手がたくさんいました。

 

その秋の明治神宮大会にはキャッチャー防具をつけてグラウンドにいたのです。

 

ちなみに、小学生の時は巨人の坂本選手がエースで田中選手がキャッチャーというのは有名な話ですよね。

 

高二には本格的にピッチャーになり、とんでもない投手になってましたがね。

 

8年ぶりに日本のマウンドに帰ってきた田中投手の活躍が楽しみですね。

 

 

あと、田中選手と言えば、

 

ももクロですよね。

 

特に、百田夏菜子推しらしいですが。

 

久しぶりに、ももクロをみたらみんな大人になりましたねー!

 

可愛いから綺麗になっていて、びっくりしました。

 

ちなみに、おっさんの僕も、百田さん推しですw

 

田中夫人のまいちゃんも好きですがw

 

田中投手

 

プレッシャーもあると思うが、頑張れ!